マナさん、プロポーズされる?!

登場人物:

カテゴリ:クリエイター

この話、マナさんから教えてもらった時も面白くてふいちゃいました。笑 中々粋なと言うか、紛らわしいと言うか、ドラマチックなことをしてきますねー!

まぁでも、このボスを含め、全ての雇用主は、外国人である僕らに対してワークビザのスポンサーをオファーする時は、本当のプロポーズと言っても過言では無いほどの決断をもって話をするようです。カナダ人を雇う事と比べると、外国人を雇うため様々なクリアしないと行けない条件がついて来るんですね。それこそ、給料面でも就労ビザをもらったIT職種の人にはとんでもなく高い給料を払わなければならない!だから「I need you to be with me.」と、言ってもらえることはとても価値のある素晴らしいことなんですよね。

ちなみに、カナダでは雇用形態は日本と大きく違っていて

就労時間的には
◯Full-time = 常勤雇用(週40時間くらい)
◯Part-time = 非常勤・定時雇用

雇用の期限的には
◯Permanent = 期限なし雇用
◯Contract = 期限・条件あり雇用

などにわかれています。マナさんはこのボスからは、Full-timeのオファーを貰ったわけですね。 皆様も、カナダで働かれる事があれば、参考にしてみてクダサーイ!

留学相談会 in 東京

マナ

ブログ『WEBクリエイターボックス』の中の人。バンクーバーの専門学校でWEB制作を学んだ後、カナダの現地企業へ就職。その後、オーストラリア、イギリス等の他国でも同様にWEBデザイナーとして就職した経験から各国のWEB制作事情に精通している。現在はセナと共にクリエイターの為の留学支援企業『Frog Creator Production』を立ち上げ、国外進出を目指すクリエイターへの情報提供等も行う。

マナのブログ クリエイター留学相談
comments powered by Disqus