バン僕、リニューアルしました!

登場人物:

カテゴリ:告知

…というわけで、バン僕ガッツリリニューアルしました!

今回は以前より要望の多かった『クリエイター以外の人の生活も知りたい!』という要望に答え、僕らとも交流の深かったユーヤ&ナオ夫妻に登場頂く事になりました!

日本での社会経験ゼロでビジネス留学者としてカナダへ渡航し、23歳でバンクーバーで企業したユーヤ、そして保育士として専門留学を通しバンクーバーで保育士として活動し、カナダで結婚、カナダで出産という経験をカナダで経験してきたナオ。

この2名を迎え、新バンクーバーな僕らとして今後また幅広い僕らの生活を伝えていければと思います。

改めて張り切りつつでもマイペースに行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いしまーす!

留学相談会 in 東京

Q

この4コマ漫画の作者。高校時代カナダへ留学した事をキッカケにカナダの魅力にハマる。セナの英語の先生であり、2014年にはこの漫画をモチーフにした『バンクーバー発! 4コマ漫画で体感するから身につく ほんとに使えるリアルな英語フレーズ』を日本で出版。現在はユーヤの経営する留学エージェントにてカウンセラーとしても活動中。

Qの書籍 Qに留学相談

セナ

ブログ『バンクーバーのうぇぶ屋』の中の人。日本で過労で倒れたことをキッカケに、7年前バンクーバーへ留学。その後WEB制作者として現地就職し、フリーランスを経て、2014年にクリエイターの為の留学支援企業、Frog Creator Productionをマナ氏と共に設立。日本では国外WEB制作者として知られる。

セナのブログ クリエイター留学相談

ナオ

福岡出身の今だに博多弁が抜けないカナダの保育士、現在7年目。現在は新米ママとして育児に奮闘中。 海外保育に興味のある人の為のブログYoujiEigo.comを通して、カナダの保育事情を発信。インターナショナルスクールでの就職や、海外で保育士をしたい人からの相談に乗っている。(涙腺がゆるめ。よく泣く。)

ナオのブログ ナオに留学相談

マナ

ブログ『WEBクリエイターボックス』の中の人。バンクーバーの専門学校でWEB制作を学んだ後、カナダの現地企業へ就職。その後、オーストラリア、イギリス等の他国でも同様にWEBデザイナーとして就職した経験から各国のWEB制作事情に精通している。現在はセナと共にクリエイターの為の留学支援企業『Frog Creator Production』を立ち上げ、国外進出を目指すクリエイターへの情報提供等も行う。

マナのブログ クリエイター留学相談

ユーヤ

10年前にバンクーバーへ渡航。語学学校、ビジネス専門学校を経て現地貿易会社に就職。その後訪問販売、語学学校カウンセラー等の仕事を経て2009年に起業。現在はバンクーバーにて飲食店経営にも携わる。自身の経験をもとに、ビジネス留学の第一人者として留学エージェントも兼務。現在はバンクーバーで保育園の運営を計画中。Qの上司であり、セナやQとは同年齢で仲がいい。ナオの夫。

ユーヤに留学相談
comments powered by Disqus