日本から帰って来て…(2本立て)

登場人物:

カテゴリ:文化 日常

・・・・・

bokura13_eps094++

セナ、バンクーバーに戻る

bokura13_eps094

そりゃぁやっぱり、一般人が素知らぬ顔して本100冊持ってたら
怪しいよね…だって、送料より超過手荷物の料金の方が
安かったんだもの…スマン、セナ。

日本人の習性…

bokura13_eps093

この時の気まずい感じといったらもう…何なんでしょうか。
こういう時、自分はやっぱり日本人なんだなと実感します。

留学相談会 in 東京

Q

この4コマ漫画の作者。高校時代カナダへ留学した事をキッカケにカナダの魅力にハマる。セナの英語の先生であり、2014年にはこの漫画をモチーフにした『バンクーバー発! 4コマ漫画で体感するから身につく ほんとに使えるリアルな英語フレーズ』を日本で出版。現在はユーヤの経営する留学エージェントにてカウンセラーとしても活動中。

Qの書籍 Qに留学相談

セナ

ブログ『バンクーバーのうぇぶ屋』の中の人。日本で過労で倒れたことをキッカケに、7年前バンクーバーへ留学。その後WEB制作者として現地就職し、フリーランスを経て、2014年にクリエイターの為の留学支援企業、Frog Creator Productionをマナ氏と共に設立。日本では国外WEB制作者として知られる。

セナのブログ クリエイター留学相談

ユーヤ

10年前にバンクーバーへ渡航。語学学校、ビジネス専門学校を経て現地貿易会社に就職。その後訪問販売、語学学校カウンセラー等の仕事を経て2009年に起業。現在はバンクーバーにて飲食店経営にも携わる。自身の経験をもとに、ビジネス留学の第一人者として留学エージェントも兼務。現在はバンクーバーで保育園の運営を計画中。Qの上司であり、セナやQとは同年齢で仲がいい。ナオの夫。

ユーヤに留学相談
comments powered by Disqus