今年も日本帰国編始めるよー!/まずは25日の大阪パーティーのお話〜

登場人物:

カテゴリ:イベント

いやー!マジ楽しかったっす!得に国外に居る僕らは中々普段読んでくれている人と交流を交わす機会が無いから、やっぱりテンションあがりっぱなしっすよね!

ゲストは「分かりきってたわ!」って人もいましたがw 当然Manaさ〜〜ん!いや、僕らマンガにおいてコレ以上のスペシャルゲストはおらんでしょうw 思えばよく話はするけど、リアルに会うのはバンクーバー以来数年ぶりだったんだなぁ。懐かし過ぎて涙ちょちょぎれそうでした!

本当は会場に来てくれた人との出会い全部書きだしたい所ですが、細かい所は後日ご紹介します!

それよりも・・・

去年もやった、

僕らの日本帰国編!

今日からバンバン更新していきます!!

得に去年の日本帰国編はセナの物だけだったので、今年はQの帰国編も加えてバンクーバーから4年ぶりに帰国した彼の感じたこと、思った事なんかも色々載せていこうと思います!

もちろん、セナのセミナー旅行の事もどしどしアップして行きますのでお楽しみににー!!!

— Mana (@chibimana) June 19, 2013

 

留学相談会 in 東京

Q

この4コマ漫画の作者。高校時代カナダへ留学した事をキッカケにカナダの魅力にハマる。セナの英語の先生であり、2014年にはこの漫画をモチーフにした『バンクーバー発! 4コマ漫画で体感するから身につく ほんとに使えるリアルな英語フレーズ』を日本で出版。現在はユーヤの経営する留学エージェントにてカウンセラーとしても活動中。

Qの書籍 Qに留学相談

セナ

ブログ『バンクーバーのうぇぶ屋』の中の人。日本で過労で倒れたことをキッカケに、7年前バンクーバーへ留学。その後WEB制作者として現地就職し、フリーランスを経て、2014年にクリエイターの為の留学支援企業、Frog Creator Productionをマナ氏と共に設立。日本では国外WEB制作者として知られる。

セナのブログ クリエイター留学相談

マナ

ブログ『WEBクリエイターボックス』の中の人。バンクーバーの専門学校でWEB制作を学んだ後、カナダの現地企業へ就職。その後、オーストラリア、イギリス等の他国でも同様にWEBデザイナーとして就職した経験から各国のWEB制作事情に精通している。現在はセナと共にクリエイターの為の留学支援企業『Frog Creator Production』を立ち上げ、国外進出を目指すクリエイターへの情報提供等も行う。

マナのブログ クリエイター留学相談
comments powered by Disqus